プログラミングも何事も計画が重要!

基本情報技術者試験を10/20に受けてきました。

感想としてはプログラミング初心者には難しく感じました。読んだら解ける問題もありましたが、午後の問題はJavaやアルゴリズムはお手上げ状態でした。

合格点には至りませんでしたが、いい経験になったかと思います。次回受けてみようかと思ってます。

根本的に学習時間の少なさと全体を網羅できていなかったところ、午後対策をしっかり行えていなかったことに問題があると感じました。計画性を立てて学習できていないというところも自覚があったと思います。

 

試験が終わったのでとりあえず一区切りし、SQL・Java・アルゴリズムの学習に専念したいと思います。