仮想通貨ブーム再来??

 

無料通信アプリを手掛けるLINEは、仮想通貨交換業者として近く金融庁に登録を済ませ、早ければ来月中にも国内でビットコインをはじめとする仮想通貨(暗号資産)の取引を開始するとのことで、ニュースにでておりますが関係者筋からの情報でLINE事態は否定とのこと。

 

また、フェイスブックはビザやマスターカードなど27の企業や団体と共同で、来年上半期にも仮想通貨を発行する。これにより仮想通貨がより一般化するとの期待がされています。また、米ニューヨーク証券取引所の親会社ICEが運営する仮想通貨会社がビットコイン先物のテストを7月から開始する予定にあることも仮想通貨高の要因となっているとのこと。

最近ビットコインも上昇しているのでまた仮想通貨ブームがおきるのではないかと考えております。

 

日本株でも

やはり

リミックスポイント 3825 時価総額212億(2019/6/20時点)

マネックスG 8698 時価総額983億(2019/6/20時点)

セレス 3696 時価総額217億(2019/6/20時点)

 

マネックスについては現在日足レベルでもラインブレイクしダブルボトム気味に反転に向かっていると思われます。時価総額が大きいのでわかりませんが、三銘柄については少しずつ監視対象としていきたいと思います。