瞑想開始~

知人に勧められて本日から瞑想を始めることにしました。

 

まず瞑想とは・・・・

 

瞑想は、目をつむり、姿勢を正し、呼吸を整え、集中して行います。続けて実践することで、リラックス効果や心の整理ができると言われています。

 

まずは5分からとのことなのでアプリを利用して始めました。

今回はメンタリストのDaigoさんが監修され、弟が制作したというメントレというアプリを使って行いました。

アプリは簡単な操作で私はiphone8を使っているので、カメラに指を置いて瞑想することにより瞑想の質を計測してくれます。

 

瞑想で難しいところは静かな環境でやったつもりですが、やはり機械音や車の音など聞こえてきてしまいます。最初なのでとりあえず、呼吸だけに意識して行いましたが、なんとか5分間乗り切りました。

 

毎日続けられるといいです。